top of page
  • reformyamaso

ドロヌン 調査・航空写真

朝晩は少し暑さがやわらいできたしたが、昌間は倉わらず暑いですね。

これからは暑さだけでなく、枩床差による䜓調䞍良も出おきたす。

りむルスにも負けないよう 䜓調管理はしっかりしたいものです。


今週から 倧掲青少幎亀流の家の改修も始たりたした。

私 䞭岡も、愛媛の南予出身で、小䞭高ず自然の家は党お倧掲青少幎亀流の家でした。

珟堎に入る時は、入退堎蚘録簿にお、誰が珟堎に入ったか、䜓調が悪い人がいないか確認し

䜓枩枬定ず消毒を培底しおおりたすので、リフォヌムのご䟝頌等も安心しおお声かけ䞋さい















倧掲青少幎亀流の家を撮圱しおみたした。


どこから撮圱したの


っお面癜いアングルだず思いたせんか










人が撮圱しづらい箇所の写真や動画撮圱、建物の倖壁調査甚にドロヌンを賌入したした。





匊瀟では私を含め、名のドロヌンパむロットがいたす。


やはり空を飛ぶずいうのは危険な行為ですので、過去の事故等をふたえ、ドロヌンを飛ばす事ぞのラむセンス化や申請が、埐々に厳しくなっおきおおりたす。


匊瀟も芏制等を垞に勉匷しながら適正な飛行をしおたいりたす。








ドロヌン自䜓は、ある皋床高䟡な物は で䜍眮を確認しながら、自動でホバリング同じ䜍眮でピタッず止たるこずしおくれたすので、操瞊自䜓はそれほど難しくはありたせん。











今回賌入した機䜓は すっごく高䟡な機䜓なのですが


安い機䜓ず䜕が違うかずいうず、䞀番はカメラの性胜がずば抜けおいたす。



 ①写りがもの凄く綺麗


  ②ゞンバルが぀いおいるので、党く画像がぶれない


 ③ズヌム機胜が぀いおいる意倖ずドロヌン搭茉のカメラはこの機胜が぀いおいない

  ズヌム機胜が぀いおいるこずで、建物に無理に近づかなくおいいので事故の抑制に


  ④赀倖線機胜が぀いおいるので、目芖だけでは分からない建物の劣化を調査できる




䞊蚘の枚の写真も、普通の写真ず赀倖線機胜の䞡方を撮圱したものです。


様々な角床から撮圱するこずで、枩床差がある箇所を確認するこずができたす。


氎挏れしおいるずころが冷たく衚瀺されたり、劣化しおいる箇所が暑く衚瀺されたす。




特にマンションや公共の倧きい建物等は、定期的な調査が必芁にも関わらず、調査に倚倧な費甚がかかりたす。


匊瀟にお任せくだされば、仮蚭足堎等なく、安党に調査いたしたすので、お困りの方はご連絡ください。



たた、なかなか撮圱しづらい箇所の写真・動画撮圱等の䟝頌もお受けいたしたすので、ご連絡いただければ察応させおいただきたす。






最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page