top of page
  • 執筆者の写真yamaso

F様邸 白蟻駆除と浴室工事


四国も梅雨に入りました。

ジメジメと人間には嫌な季節ですが、湿気を好む害虫の活動は活発になります。

今回はF様邸からの依頼で、浴室・洗面所付近の白蟻調査を致しました。

調査した結果、お風呂からの湿気等で洗面所の床が腐っていたのと、柱等が白蟻に食べられていました。

白蟻の調査は、専門家が床下に潜って調査をいたします。

下の写真は、白蟻が通った道 蟻道(ぎどう)です。

白蟻は、土の中を潜って移動していきます。

床下が土の場合は気づかない内に白蟻が侵入している場合がほとんどです。

白蟻駆除は5年保証ですので、5年毎にこの土の部分を含めた床下に薬液を散布すると効果的で安心です。

今回は調査で 蟻道が発見されましたので

白蟻駆除 + 浴室をユニットバスに変更 + 木材の腐食箇所の修繕

以上の3点を提案し、施工させていただくことになりました。

狭い床下で頑張って薬液を散布しております。

場合によっては、木材に穴をあけ、そこに薬液を注入することもあります。

5年保証ですので、施工も手抜きはありません!!

タイル張りの浴室です。

ユニットバスは決まった設置に必要な寸法がありますので、必要に応じて 撤去していきます。

白蟻調査

今回は、天井・床・浴槽と、壁は洗面所側の一面だけを撤去しました。

洗面所と浴室の境界の柱や土台は腐っています。

柱や土台の木材を補強してからユニットバス工事にうつりました。

ユニットバス工事完了。

今回は、撤去~ユニットバス完了までの工事期間は8日間くらいでした。

ユニットバスのお風呂をユニットバスに替える工事なら、期間は半分で済みます。

廊下の床も一部 腐っている箇所がありましたので、補強した上で仕上げました。

こちらも同時進行で施工したので、工期は一緒で、かつ割安になります。

梅雨時期、白蟻・雨漏り・湿気による結露等が問題になります。

気になる点がありましたら、弊社までご連絡下さい。

見積り無料! 予算にあった提案・施工をさせていただきます。


閲覧数:252回0件のコメント

最新記事

すべて表示

塗装、水廻りキャンペーンのご紹介

6月5日 am9時55分~10時の間で1分間 あいテレビさんにて 弊社をご紹介していただきます その中の目玉として ①塗装キャンペーン ②水廻りリフォームキャンペーン 上記2点の内容をご紹介させていただきます。 塗装キャンペーン 限定5件となっておりますので お早めにご検討、ご連絡ください 詳細①低価格 近隣の方向けに実施した塗装キャンペーンがご好評につき、引き続き低価格での塗装キャンペーンを実施

bottom of page